· 

第3回山県市ラジオ体操・みんなの体操会 梅原地区 岐阜県

7月31日(日)、梅原小学校運動場で「山県市巡回ラジオ体操・みんなの体操会in梅原地区)」を開催しました。当日は、市民の方、約240人が参加しました。岐阜県ラジオ体操連盟理事の宮島嘉憲(みやじまよしのり)先生、アシスタントの一級ラジオ体操指導士、波賀野千恵子(はがのちえこ)先生、ピアノ演奏の市側真貴(いちかわまき)先生をお迎えしました。また、アシスタントとして山県市スポーツ推進委員も参加しました。

 なお、同月15日(金)、梅原小学校児童5・6年生を対象に、全国小学校ラジオ体操コンクールの記録会を学校のご協力のもと、開催しました。当日は参加された地域の皆さんへ報告をしました。